ハイスクールミュージカルって

ハイスクールミュージカルっていいですよね!今アメリカで大人気のハイスクールミュージカル。そんなハイスクールミュージカルについてお教えしましょう!

ハイスクールミュージカルを知らなかった方、ハイスクールミュージカルをまだ見ていないなんて方は必見です!!


ハイスクールミュージカルは、2006年にディズニーチャンネルで放送され話題となったデイズニーチャンネルのオリジナルムービーです。


ハイスクールミュージカルは本国アメリカだけでなく、世界中で話題を呼び、社会現象となっているミュージカル学園ドラマなんです。ハイスクールミュージカルのサウンドトラックも大人気で、すでに全世界で690万枚のセールスを記録しています!当然ハイスクールミュージカルのサウンドトラックはビルボードチャートでも2週連続1位を獲得し、それどころか2006年度全米アルバムセールス1位までも獲得してしまったのです!!


ハイスクールミュージカルのDVDセールス枚数は全世界で790万枚を突破し、こちらも2006年度の全米TV映画部門のDVDセールスNo.1!と、信じられないような記録を次々と打ち立てているのです。


2006年1月の放送開始から100カ国以上で放映されている「ハイスクールミュージカル」。1億6千万人以上の人々がハイスクールミュージカルを見たとも言われています。


アメリカでは、1500もの高校で生徒たちによる劇が披露されたり、小説がベストセラーになったり、ディズニーランドでもハイスクールミュージカルのショーが開催されたり、とすごいことになってます。さらにキャストが実際に作品の中で使われていた曲を披露するコンサートを全米や南米で開催されたり!!


そしてついに今年「ハイスクールミュージカル2」が完成!!もちろん「ハイスクールミュージカル2」にも「ハイスクールミュージカル」の出演者、制作者が大集結!今回も、皆が一緒に楽しめて、元気がもらえるお話になりました。ここでも核になるのは力強く、元気の出るパワー・バラード。楽しいキャラクター、音楽、ダンスシーンもそのままです。「ハイスクールミュージカル2」に乞うご期待!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。